美肌効果のある美容液

美肌効果のある美容液の中で、EGF成分が含まれているものが美肌に良いと聞いたことはありませんか。

EGFは体内で新しい細胞の再生を促す細胞レベルの美肌成分で、血流を良くし、血管を修復し、コラーゲンの蓄積を促す働きがあるそうです。

EGFがあれば、新しい肌細胞が次々と生まれ、肌のハリと滑らかさを保つことができるそうです。

「肌の保湿能力を高める」「肌の弾力性を高める」「しみ・そばかすなどを薄くして、色素沈着を予防する」「紫外線などの有害物質から肌を守る」「傷を受けた皮膚を修復する」などの美肌効果があると言われて注目されています。

さらに美肌効果のあるものとして、ヒアルロン酸も有名で、EGFには、PNA・DNAとたんぱく質の合成を促す働きがあるそうです。

また、ヒアルロン酸の中の優れた吸収性と出湿性により細胞間と細胞内を同一水準に維持し、みずみずしい肌を保つことができます。

EGFは美肌効果があると現在では注目されていますが、医療分野では細胞分裂への有効性を生かし、火傷による皮膚移植や、角膜切開による傷の回復促進などで使用されてきた実績があるそうで、EGFの美肌効果は、様々なところでも活躍しているようです。

3カラム構造